【元号またぎ連載】移籍は選手の何を縮めて何を伸ばすのか(写真訂正)

元号またぎ連載8本目は福西崇史さんにご登場いただきました。

スクリーンショット 2019-04-29 11.03.26

【福西崇史の転機】悔やみつつ幸いだったと思う「移籍」

チームの顔が移籍するというのは、ファンやサポーターにとって非常に残念な気持ちになる出来事だと思います。福西さんは黄金期の磐田を支えたイメージが大きいので、現役時代終盤をFC東京、東京Vで終えたという事実すら知らない人もいるかもしれません。

磐田にずっと在籍すれば、もっと長い時間現役だったかもしれないと福西さん自身も認めていらっしゃいました。そこで移籍して何が起きたのか。そんな転機が生み出したものを語っていただきました。

お休みでご多忙とは存じますがご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

■元号またぎ連載バックナンバー
【乙武洋匡の転機】浴びてきた批判「お前は恵まれてる」
【土井敏之アナの転機】転職するか悩んだとき、決断を後押ししてくれた人物

 

Follow me!