【元号またぎ連載】実はものすごく堅実でド真面目な城彰二さん

本日、「Livedoorスポーツ」で元号またぎ連載の4本目を公開していただきました。

今日ご登場いただいたのは
スクリーンショット 2019-04-25 11.03.31
【城彰二の転機】フリューゲルスではなく、「ジェフに行く」と決断した運命の選択

 明るくてやんちゃなイメージの城さんですが、その実、とても生真面目な方です。

実は23日の川崎vs蔚山、24日の鹿島vs慶南の2日連続で城さんとはお会いしました。城さんが川崎の小林悠選手のゴールを絶賛していらっしゃったので、「僕も次、真似してみようと思ってるんですよ」と言ったところ、城さんは間髪を入れず「真似できないですから」と一言。同じ場にいた森保一監督は笑ってらしたんですけど、城さんにはきっちり締められてしまいました。

決して自信満々でプロになったわけではなく、1、2年でクビになってもいいようにしていた、という、そんな真面目な城さんらしいエピソードです。

ご多忙とは存じますがご高覧のほど、よろしくお願いいたします。 

■元号またぎ連載バックナンバー

 

Follow me!