【2019アジアカップ】航空券の手配をExpediaにしてよかったこと

ロシア行きまでは航空券の手配をHISにお願いしていました。ブラジルワールドカップのときは、旅の途中での変更にいろいろ親切に対応してくれていました。ところがロシアワールドカップのときは、変更を申し入れると、手数料すら教えてくれず「そちらでやってください」とけんもほろろ。最近は代理店で買った航空券はまず代理店に連絡しろというところがあるですけどね。どうやら対応が変わったようです。

ということで、HISに嫌気がさして今回はExpediaで手配しました。

イラン戦の前、もしものことがあったとき、どれくらい早く日本に帰ることができるか調べたいと思い、Expediaに連絡しました。電話を受けてくれたカスヤさんは、こちらの事情を詳しく聞いて、その後2つのケースを調べてメールで教えてくれました。そこまで親身になってくれるのか、と感激したほどです。

その後、別の質問をしたときに回答したタカハシさんはアレもアレでしたけど、このカスヤさんの親切ぶりに、本当にExpediaにしてよかったと思います。これからしばらくはExpediaだなぁ。 

Follow me!