【2019アジアカップ】格の違いを見せつけたメディアホテル

アブダビのメディアホテル、「シティ・シーズンズ」は立派なホテルですが、それでも気は抜けません。今日も出かけるとき、ベッドの横に無造作に見せかけた小銭を置いていきました。これで帰ってきたとき、枕の下のチップだけがなくなっていれば安心できるホテルです。

さて——

IMG_2149

あれ? 小銭とともにチップまでがベッドの上に置いてありました。小銭がなくならなかっただけでも安心なのですが、なぜチップを受け取らない?

と、紙幣を見てビックリ。5AED置いていったつもりが、なんと100AED置いてました。150円のつもりで3000円置いてった、という感じです。 

きっと掃除する人は金額が大きくて間違ったのではないかと思い、紙幣も残していってくれたのでしょう。紙幣がなくなっても僕はいくら出したのか気付きませんでしたが、掃除係の人の配慮で助かったという感じです。ちなみに、このチップで置いてったのを除いて、現在の所持金は112AED。ちょっとヤバイかも。

思った以上のレベルの高さでした。怪我の功名というか、これでとことんこのホテルでは安心できそうです。なんせ、この度で小銭が残されていたのはここだけですから。 

Follow me!