【2019アジアカップ】大会を去って行く記者たち

この大会を通じて旧交を温めたり、新しく知り合いになったりという外国の記者たちがいます。韓国のニュースエージェンシー「NEWS1」のキム・ドンヨン氏は昔からの知り合いで、今回は何回かコメントをいただいて記事にしました。キム氏はインテリジェンス溢れる言葉遣いでサッカーに対する愛情を表現してくれます。

そんなキム氏と韓国vsカタールの試合後に話をすることになっていました。ところが韓国は0-1で負け、どう話をしようかと思っていたところで彼からメッセージが来ました。

“This is football. I hope Japan win this cup!”

日韓関係は今本当に悪いけれど、同じサッカー民族としての会話はずっと続いていくと思います。

Follow me!