【2019アジアカップ】ドバイのもう一つのスタジアム

ドバイの試合会場は2つとも地下鉄の駅が真横にあります。日本の会場とは別のスタジアムに、韓国vsバーレーンを取材に行ってきました。

アブダビ、アルアインに比べると、シャルジャやドバイではほぼアジアカップのニオイがしなかったため、 大会がスケールダウンしているのではないかと思っていました。すると!!

DSC00512
すごいメディアセンターでした。しかもどうやらこの大きさでプレハブのようです。相変わらず空調効き過ぎという、地球に厳しい場所です。

試合後、バーレーンのファンは大型バスに乗り込み移動していました。韓国のファンが赤いユニフォームを着て移動していたので、やっと大会っぽい雰囲気に。ワールドカップに比べると、自国のユニフォームを着て街をウロウロする人が少ないから、盛り上がりが見つけられないのかもしれません。たしかにカンドゥーラと呼ばれる男性の衣装ばかりですから、サッカーを見に来たのか日常なのか、見分けが付かないんですよ……。 

Follow me!