【2019アジアカップ】記者さんたちの苦労は続く……

日本代表がUAEに到着した、○○選手がUAEで合流した、××選手がケガで離脱することになった、と文章で書けばほんの十数文字です。ですが、新聞やテレビ、通信社の記者の方々は、本当にそうなのかちゃんと検証しています。

つまり、日本代表がUAEに到着する前に現地に乗り込み到着する現場を確認し、○○選手がドバイ空港にやってくるのならアブダビからドバイまで確認しに行き、ホテルにちゃんと入るところも見届け、同じ日に××選手が帰国することになったら、また空港まで確かめに行くのです。ホント、みんないつ寝てるんでしょうか。

そんな激しい現場にいる佐賀県の星、出嶋さん。
_DSC0377
カメラを向けるとおもむろにノートを取り出し、何か書き始めました。今回は空港まで何回往復したのか伺うと「8回ですかね」って、えっと、そんなに行く機会ありましたっけ?

_DSC0381
そんな面白い人なのですが、ADカードの写真は別人かと思うぐらい……。 

Follow me!