【2019アジアカップ】こちらのインターネットで判明したこと

ホテルにはwi-fiがありました。ところがLINEで話そうとしても、ほんの数秒でお互いの声が聞き取れなくなります。Skypeを使っても、Smartalkでも同じでした。

ホテルの回線が細すぎるのかもしれません。あるいはフィルタリングかと思い自宅に設置してきたVPNサーバとつなごうとしてもうまくつながりません。他のVPNも試してみましたが、なかなか強力な接続制限があるようです。

そこでEtisalatの4G回線を使ったLINE通話を試してみましたがこれも同じ反応です。どうやらこのフィルタリングのせいで、VoIPはうまくいかないようです。

ところがメディアセンターで試してみると、何もしなくても通話ができます。どうやらここだけは制限を設けていないようです。ただし、メディアセンターに10人もいない状態で回線スピードを調べてみると800kbpsという、はるか昔を思い出すような数値になってしまいました。

また、メディアセンターでも自宅に設置している「ガラポンTV」とはP2Pができません。まだいろいろと攻略しなければいけないようです。
 

Follow me!