【2019アジアカップ】アブダビでやっと最初の食事だけど

練習取材が終わり、やっとホテルに帰ってきたのが20時すぎ。すぐ隣のショッピングセンターのフードコートに行って食事をすることにしました。アブダビ到着前のごく軽い機内食を食べて以来、メディアセンターでクッキーを食べたのですが、やっとちゃんとした食事にありつけます。

これは食べるぞ~と、張り切って頼んだのが、チキンサンドと飲み物とコールスローとポテトとホットチキンとパンのセット。これで21AEDちょっと。中東に来るといつもチキンが安いしおいしいので主食になっています。

DSC00417
 日本と圧倒的に違うのはホットチキンのでかさでした。冷めたらおいしくなさそうなものの順番を考え、ポテト、チキンと食べてパン、コールスローを口に入れた時点でもうお腹いっぱい。頑張ってチキンサンドまで食べ終わりましたけど、これはちょっと食べ過ぎで、夜中に苦しくなってしまいました。でも、なんか残すと周りでバクバク食べている人たちに負けている気がしてイヤなんだよなぁ。

Follow me!