【ロシアワールドカップ】ロストフ・アリーナで迎えてくれたのは

ロストフ・アリーナは難易度が高いスタジアムでした。FIFAの大会はアクセスの制限が厳しいため、半数の観客はスタジアムの周りを半周し、そこからまた四分の一周ほど回って自分の席に着かなければいけません。炎天下、延々と歩かされて「どうなってんねん!」と言いたかったのですが……。

_DSC9825

_DSC9797
とか笑顔で迎えられると何も言えません。

_DSC9789
右のわざと目を閉じている子は日本語を話しました。

スタジアムの中に入ると、こんな人も待ってましたし。
_DSC9820

「大丈夫です! あと2周ぐらいできます!」と言いたくなった子。
_DSC9781

専用スタジアムなので、ピッチがとても近く、迫力がありました。
_DSC9832

日本の攻撃も守備も、同じように迫力がありました。そしてベルギーのカウンターも……。
 

Follow me!