【ロシアワールドカップ】パケット無制限は制限があった

ドモジェドヴォ空港で、MTSがSIMを売っていました。5GB 2000ルーブル、7GB 2500ルーブル、無制限3000ルーブルと言われ、購入したのは無制限。

ところが通信できなくなりました。SMSが送られてきて、内容は全然読めなかったもののリンクをクリックすると、残り「0MB」 の文字が出てきました。

で、 エカテリンブルグに行く際、ドモジェドヴォ空港の売り場に行って見ました。そこには買ったときとは違ってクールなロシア美女が。彼女に使えないんだけど、というと、「無制限」は「SNS無制限」だよ、と教えてくれました。どうやらFacebookなどを使うのには無制限ということみたいです。

「そんなこと言われなかったよ」と言うと、彼女はこちらの携帯を取り上げて何やら操作しています。日本語なんだけどお構いなし。

しばらくすると、つぶやくように「はい、15GB入れておいたから」。 ぜ、ぜ、ぜひ写真を撮らせてください! とお願いしたのですが断られてしまいました。

この携帯、洗わないで取っておこうっと。普通洗わないけど。 

Follow me!