【ロシアワールドカップ】モスクワの中心地にやって来ました

「赤の広場」ってどんだけ赤いのか見てこようと思います。地下鉄を降りたら、そこは

_DSC9510

ボリショイ劇場でした。威厳たっぷりです。でもどこにどう行ったらいいのかわからない。するとインフォメーションがしっかり出ています。そこでも弾けるような笑顔で案内してくれました。

_DSC9447
あーもうこれだけでロシアに来てよかった。お土産を探したいんだけど、と言って教えてもらった道に行くと、
_DSC9448
すごい数の電飾がぶら下がっている通りがありました。
_DSC9452
夜ここを歩いたらきっとキレイでしょう。でも夜はいつも試合観戦なんだよなぁ。

道を下っていくとX線のセキュリティチェックがあり、広場に入ることができました。
_DSC9464

ガスダールストヴェンニ・イストリチェスキー・ムゼイです。

_DSC9466
塀の向こうはクレムリン。左の塔があるところがレーニン廟。

_DSC9467
ミーニンとポジャルスキーの像の後ろが聖ワシリイ大聖堂。

_DSC9471
グム百貨店。なんか高級そうなものばかりが揃っていました。

そしてこれが赤の広場。
_DSC9474
中央にサッカーフェスティバルの会場があります。

結論として、赤の広場は赤くありませんでした。

 

Follow me!