【ロシアワールドカップ】迷っていたらイニエスタ

ロシアに来て2日が経ち、やっとホテルのベッドで寝ることができます。ロシアに来る前、予約していたときにはほとんどのホテルが1泊2万円以上という強気な価格設定だったのですが、その中で1泊6000円という安値。ありがたや、ありがたや。

実は最初にホテルに荷物だけ置きにいったとき、思い切り迷いました。だってまず、それらしいところがありません。どう見てもアパートだらけ。

すると、イニエスタっぽい人がいて、「ホテル探してるの? ここだよ。看板は昔のホテルの名前だから違うけど」と教えてくれました。

_DSC9415

そもそも看板が読めないんですけど……。でもなんと親切なイニエスタ。

部屋のカギが渡されると、XX-1になってました。この枝番って何だろうと思ったら、なんと、XXで一つカギがあり、中で1と2という2つの部屋に分かれています。音漏れがあるのかと思ったのですが、そうではありませんでした。

_DSC9429

カーテンに遮光性がありません。22時ぐらいまで明るいし、朝は3時過ぎに明るくなるので、アイマスク必須です。

ところが!なんとバスタブがありました!
_DSC9430

日本を出るとき、しばらく湯船につかることはないだろうと思っていたのでちょっと感激です。

 

Follow me!