【ロシアワールドカップ】戦い終わって日が暮れて

試合前からコロンビアの人たちはとても友好的でした。試合前には4年前、クイアバのドミトリーで数日一緒に過ごした人たちと再会し、お互いのユニフォームを交換することもできました。

35829025_10155708903867914_3014898468620599296_n

ちなみにデニムはスタジアムのやや先にH&Mがあったので、そこで安売りされているカーゴパンツを購入し、無事にお尻を隠すことに成功しています。

ただ、私は勝敗が付いた後は気を付けることにしています。集団のほとんどがいい人だったとしても、その中には何人か気持ちがささくれ立っている人が混じっているものです。なので試合終了からじっくり時間を取ってから退出し、その後は人がたくさんいる場所で過ごしました。

15時キックオフで17時に試合が終わり、いろいろ仕事をしながら寝台列車の時間が1:00。1万5000円で飛んできたというのに、帰りの寝台は1万9000円します。モスクワまで11時間30分。4人部屋ということでちょっと気が重くもありました。

0:40分ぐらいにやってきたのがこの列車。
_DSC9396

すごく雰囲気があります。
_DSC9400
ロシアの女性のユニフォームの似合い方は素晴らしい。車掌さんも女性だけでした。

_DSC9407
これが4人乗りのコンパートメント。自分でベッドを下ろして使います。

一緒のコンパートメントだったのは、IT系で働いているという美男子・美女の若いコロンビア人夫婦でした。休暇を取ってワールドカップ旅行ということで、いい働き方をしてるなぁとちょっとうらやましい。結局4人部屋に3人しかいなかったので、下のベッドを夫婦に譲り、私は上のベッドへ。

_DSC9409
ギリです。もうちょっと太ってたら、はみ出すところでした。あぶない、あぶない。

 

Follow me!