【ロシアワールドカップ】ロシア行きは最初からボロボロ その5

こんな財布を探してるときに限って、飛行機がちゃんと出発時間どおりに運航するんです。もうこれは行くしかない! 覚悟を決めて乗りました。

飛行機のアナウンスで気づいたことがあります。
「飛行機の中では電子機器を決して充電しないでください」

そう言えば、最近はいろんな飛行機でUSBのポートが用意されているのに、中国国際航空の機内には何もありません。モバイルバッテリー、カメラ、iPadって、そう言えば全部リチウムイオン電池を内蔵しています。そうか、他の国だと爆弾テロなんかを怖れてチェックするんだけど、北京空港ではバッテリーの発火が問題だったんだ。で、僕は発火物を大量に持ち歩いている注意人物だったわけですね。財布とは関係ないけど。

出発までの間に携帯のローミングをオンにして誰かから「財布ありました」って連絡が来ないかと淡い期待を持ったのですが、もちろんそんなことはなく。どうかロシアではトラブルに巻き込まれませんように。
 

Follow me!