【AC2015】シドニーのホテルの反省とニューカッスルへの移動

シドニーのスタジアム横のホテルを取ったのは帰りが楽でしたが……

1. 食べるところがほぼない
2. 何かを買おうと思ったらホテル内の自動販売機(500mlの水が2.8AU$)か、ホテル下のコンビニ
3. 移動が不便

というワナが待っていました。

1については、土日だけはホテル下のハンバーガー屋さんが20時まで営業しているものの、平日は14時30分で閉店。仕事をして帰ってきて何か食べようと思ってもありません。広大な運動公園を出て行くとあるようですが、閉まるのも早い模様。

2は、コンビニに行ってみると、どの商品にも値段が書いてない! 恐る恐る1リットルの水をレジに差し出すと4AU$(約400円)でした。高!

3は、今日、オリンピック・パーク駅に行って見たものの、電車は動いておらず、結局はタクシーでストラスフィールド駅まで出る羽目に。雨の中、トランク2つ持ってウロウロするのはさすがに厳しかったですね。

さて、それでも何とかストラスフィールドまで出て、そこからニューカッスルを目指します。今度こそ電車の中の様子を撮影するぞ! と思っていたのですが、人が多すぎで撮れませんでした。残念。

シドニーからニューカッスルの間は、木が茂りまくっている中を約3時間走ります。途中の駅の周りだけ家が見えるのですが、それぞれの駅に止まる直前まで「こんなところで止まってどうするのだろう」と思うくらい、自然に囲まれています。

ノンビリした気持になりながら、ニューカッスル付近のハミルトン駅に到着しました。現在、ハミルトンからニューカッスルの間は電車が運行していなくて、バスが代替手段として運行されています。ハミルトンの隣のバス停のところにあるのが今日のホテルです。 

Follow me!