【W杯】ナタルのホテルはホテルじゃなかったけど
18時30分過ぎにホテル到着。コートジボワール戦の前に予約したこのホテルは6泊で5万4000円でした。これでも値段が半分以下になった物件で、あまり内容には期待できないかもしれないけれど、とにかくインターネットが通じてくれれば部屋で仕事ができます。
前払いとしてカードで300レアル払った後、通された部屋がここ。
ドアを開けるといきなりこれ。渡されたのはカギ束で、ホテルに入るときのカギ、部屋のカギ、セーフティーボックスのカギ、あとは何に使うかよくわからないカギ。ここってホテルじゃなくて、アパートメントかフラットという分類に入る場所みたいです。
事前に検索したときはテレビがブラウン管だったので設備投資はしたのでしょう。
蛇口の横にある黒くて四角いものは単なる固定されたオブジェでした(笑)。蛇口上をひねって水を出します。アメニティは石けんだけ。
ですが、インターネットはとても遅いものの繋がりました! ケーブルも出ていたのですが有線はなく、wifiが飛んでいます。これで少し安心しました。
そして何より、受付のシンシアちゃんが英語を話せるし、とてもいい感じ!! 「えーっと、あなたのことをモリって呼んでいい?」って当たり前じゃないですか!! それ名前だし、覚えてくれてうれしいし!!
ぜひ写真を! とお願いしたのですが「今日はダメ。明日もう一回言ってくれれば、いいって言うかもしれないわよ」ということだったので、乞う御期待!!