オーストラリア遠征日記 その8 さらばダウンアンダー
試合が終わったのが10時。取材が終わったのが11時10分。そこから記者控え室で0時まで作業をして、急いでホテルに戻り、原稿を仕上げたのが3時過ぎ。シャワーを浴びて荷造りをして4時になったから、空港へ出発です。
ブリスベンからケアンズまでは行きと同じ小さな飛行機。ケアンズからはキャンペーンで購入したビジネスシートでした。待ち時間が5時間。となると、
やっと一杯できます。
ふとチケットを見ると、
右下の予約していたシートと発券された席が違います。これどうなってるの? と聞きに行くと、僕が選んだ席は真ん中の席だったので通路側にしました、ということでした。細かい気遣いです。
配られたアメニティは、
まくら、耳栓、目隠し、歯ブラシ、靴下、スキンクリーム、リップバームというセット。枕があるのはありがたい。
席の大きさは、他のエアーのエコノミーよりもやや大きいくらいでしょうか。
机は横から出すようになっていて、それぞれの席にモニターがありました。密着式ヘッドホーンは快適。トイレも35人に2つと並ばなくてすみました。なによりアルコールが自由に飲めるって昼間の便だといいですね。試合がドッと疲れる終わりかたでしたから、酔っ払って精神的ダメージを軽減しておきました(言い訳)。
ということで、今回の10日から13日までの3泊4日の遠征は終わり。さて、次はどんな旅が待っていることか、今から楽しみです。