佐賀でやり残したこと
講演会も何とか終わり、職員の方に送っていただいて雪の降りしきる佐賀駅へ。
そこから歩いて7分、そんな素晴らしいロケーションに佐賀が誇るライブハウス『ガイルズ』があります。そこでお会いできたのが
FM佐賀のパーソナリティでもおなじみのミュージシャン、木原慶吾さん。その木原さんに誘っていただいて、この前から佐賀に来たときに行けなかったところを訪ねてきました。
木原さんたちのバンド、スピリッツのギタリスト安田健一さんの病棟です。もやもや病で去年9月に3回の手術をした後、ずっと寝たままの生活です。
安田さんはこれまで鳥栖のサポーターがCDを作ったときにエンジニアとしてずっと細かい作成部分をやってくださいました。またスタジアムでの音響や佐賀県サッカーフェスティバルの音響などもやってくださっていました。もちろん鳥栖サポーター。だけど鳥栖が昇格したことをまだ知りません。
どうか安田さんが夢の中で鳥栖の昇格を知ってくれますように。そしていつか元通りに戻ってくださいますように。
それから、僕がこんな事を書くのも僭越ですが、東京のメジャーレーベル時代からのバンド仲間が病に伏せてしまったことで、木原さんも相当精神的にまいっているようでした。みなさん、どうか木原さんも励ましてあげてください。よろしくお願いいたします。