町田ゼルビアvsSAGAWA SHIGA FC
今日はJリーグがないので、久しぶりにJFLに行ってきました。
町田市陸上競技場が改修で使えないので、今日は麻溝公園競技場が会場です。
スタジアムに到着すると、
この真ん中の垂れ幕が似ているってずっと言われます。
誰に言われるかというと、
蒲原選手。ケガがやっと治り今週から全体練習に合流したそうです。よかった、よかった。実は蒲原選手が小学校・中学校のころ、一緒にボールを蹴って遊んでいたんです。逞しい青年になりました。
「足は折れても心は折れてませんから」
ちょ、ちょっと蒲原君、どこでそんなカッコいいセリフを学んだのか……。
この試合には、
TVKの前田さんと木口美和子さんも来ていらっしゃいました。そして木口さんと同じくらいステキな笑みを浮かべて試合を観ていたのは、
佐藤拓也さん。どこにでもいるなぁ。褒め言葉です。すごいです。
試合はホーム最終戦で張り切る町田が22分、大前選手のゴールで先制します。後半は町田の足が止まりSAGAWA SHIGAが息を吹き返しますが、とうとうロスタイムに突入。ところが逃げ切ろうとしていた町田の一瞬の隙を突いたカウンターで90+4分、右から中央、左と素早くボールをつないで最後は左SBの旗手選手が見事な同点ゴールを決めました。ロスタイムは4分だったので、本当に最後のチャンス。ドラマチックな幕切れになりました。